文字サイズ 
 倶知安訪問・居宅介護ステーション
 つくしんぼ
 
笑顔と真心で訪問しています
〒0044-0033          
虻田郡倶知安町南3条西1丁目17
TEL 0136-22-6500 
FAX 0136-22-6509 

事業所の紹介

年齢や障がいに関係なく、住み慣れた家、家族、なじみの友人など自分の望む環境で安心した自立した生活を送れるように、 みなさまの気持ちを大切にし、 ゆとりと笑顔のある暮らしのお手伝いをしたいと考えています。

施設が目指すもの

 年齢や障がいに関係なく、住み慣れた家、家族、なじみの友人など自分の望む環境で安心した自立した生活を送れるように、みなさまの気持ちを大切にし、 ゆとりと笑顔のある暮らしのお手伝いをしたいと考えています。

職員からのメッセージ

・平均年齢48歳!まだまだ若い!頑張ります!
・つくしんぼのチームワークはばっちりです!問題点を話し合い利用者様に寄り添えるようにサービス向上をめざしています。
・利用者さま1人1人のお気持ちを大切にした支援を心がけています。

営業時間

<月曜日~金曜日>
8:30~17:30
<休み>
土日祝祭日、8月15日、12月31~1月3日

施設の概要

施 設 長 大代 貴輝
開設年月日 2005年7月1日
定   員 80名(うち短期入所 4名)
規模・構造 RC造 造地下1階地上3階
延べ面積1369.14㎡
併設事業所 就労継続支援B型 人と人をつなぐ陽だまり、認知症対応型共同生活介護 絆・縁、 つくしんぼケアプランセンター
E-mail m.nakata@tsukushien.or.jp

入所の条件・方法

 居宅介護サービス利用の方は障害福祉サービス認定が必要となります。
 受給者証の交付により、障害者自身が希望するサービスを提供する事業者や施設を選び、契約することによりサービスを利用することができるようになります。
 介護保険サービス利用の方は要介護認定が必要となります。
 65歳以上の方は、市区町村(保険者)が実施する要介護認定において介護が必要と認定された場合、いつでもサービスを受けることができます。また、40歳から64歳までの人は、介護保険の対象となる特定疾病により介護が必要と認定された場合は、介護サービスを受けることができます。
 また、介護認定で要支援1、要支援2の認定がおりた方は日常生活総合事業サービスでの利用となります。皆様がお住まいの市区町村の介護保険係の窓口で申請が必要となります。

職員の様子

受診時の送迎の様子です。


利用者様とお買い物


内部研修の様子です
利用者様と一緒に調理をしています






                   
私たちが明るく元気に訪問致します!!!

施設の設備

 訪問に使用している車両です。車椅子のまま乗車できるスローパー車、リフトシートのタント車含め、現在6台の車両があります。
 

 

 
ページの先頭
トップページへ

大地の写真
copyright©2019 kuromatsunai tsukushien all rights reserved.