しりべし学園・しりべし学園成人寮「ミニ雪まつりを開催しました」

ミニ雪まつりを開催しました

しりべし学園・しりべし学園成人寮

 

2月25日にしりべし学園・しりべし学園成人寮にて、「ミニ雪まつり2023」を開催しました。

これは、冬の特色を生かした行事を行いたいとの事で、過去に開催していた、児童養護施設 黒松内つくし園の雪まつりをもとに、利用者に楽しんでいただけるよう企画しました。

1週間前から準備を行い、雪像2体(1体は児童利用者作成)とすべり台、体育館では温かい飲み物を提供し、皆さんそれぞれ楽しんでいただけたと思います。

冬期間はどうしても出歩くことが少なくなる為、今回の行事を通して利用者、職員共にたくさんの笑顔を見ることができました。