法人本部「黒松内町を健康なまちに!ブナ診健康まつり参加」

2024年10月22日

黒松内町を健康なまちに! ブナ診健康まつり参加

社会福祉法人黒松内つくし園法人本部

 

10月19日(土)、黒松内町国保くろまつないブナの森診療所主催の「第6回ブナ診健康まつり」が開催され、当法人も参加し、たい焼きとしりべしワークセンターセオス生産品のしいたけやポストカードなどの屋台を出店しました。

当日は、気温も低く雨風が強いあいにくの天候でしたが、多くの町民がブナの森診療所に集いました。

「地域にひろがれ笑顔と健康 ~みんなで目指そう!日本一健康なまち~」をスローガンに、健康体操や災害対策の講演、森林療法などのプログラムが行われました。また、当法人のたい焼きなどの他に焼き鳥やかぼちゃもちなどの屋台販売があり、最後にはお楽しみ抽選会が行われ、町民の皆さんは寒い中最後まで元気に笑顔で楽しい時間を過ごしました。

 

主催の勤医協様と協賛の黒松内町、そして当法人が黒松内町の医療と福祉の充実へ向けて、さらに協力して取り組んでいきたいと思います。健康まつりに参加させていただき、誠にありがとうございました。