新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第3報)

2020年12月10日

2020年12月10日

ご家族様 関係各位の皆様へ

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第3報)

 12月8日に当法人運営の児童養護施設黒松内つくし園の職員2名が、新型コロナウイルスに感染し、12月9日に濃厚接触者19名を含む入所者、職員全員のPCR検査を行い、その検査結果が出ましたのでご報告いたします。

濃厚接触者のうちの職員1名が陽性で新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。その他の入所者・職員は、全員陰性を確認しております。

感染した職員3名については、現在、保健所の指導により適宜入院加療中で治癒を目指しております。濃厚接触者と特定された職員等は引き続き自宅待機の措置を行い、経過観察を継続してゆきます。

本日(12月10日)現在、濃厚接触者を含む利用者・職員に発熱等、新型コロナウイルス感染症の症状は出ておりませんが、引き続き関係機関と連携を図りながら、感染拡大防止に努めてまいります。

入所者様、ご家族様、地域の皆様及び関係者の皆様には、日頃より感染防止に努めているにもかかわらず、このような結果となりましたこと、また、たいへんご心配をおかけしていますこと、改めてお詫び申し上げます。

加えまして、感染者の特定等、プライバシーの配慮について、何卒ご理解の程、重ねてお願い申し上げます。

以  上

社会福祉法人黒松内つくし園
理事長 大代 貴輝

児童養護施設黒松内つくし園
施設長 岡久 孝雄

問合せ先:法人本部0136-77-2833