新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第4報)

2020年12月12日

2020年12月12日

ご父兄、ご家族様 関係各位の皆様へ

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第4報)

 

平素は当法人の活動にご理解とご協力を賜わり、厚く御礼申し上げます。

本日(12月12日)、認定こども園黒松内保育園の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

保健所の指導のもと濃厚接触者の特定作業を行い、職員2名が濃厚接触者、職員3名が濃厚接触が疑われる者であるとの見解が示されております。上記感染者を含む6名については、保健所の指示のもと既に自宅待機の措置をとっております。園児とその他職員には濃厚接触者はなしとの判断が示されております。

感染が判明した職員は、12月9日まで勤務しておりましたが現在まで、園児やその他職員には、新型コロナウイルス感染症の症状は出ておりません。

法人といたしましては、関係機関と協議の上、濃厚接触の有無にかかわらず職員23名全員のPCR検査を実施することとし、検査結果につきましては、判明次第お知らせいたします。

現在のところ、結果判明が12月14日の予定であるところから、急ではございますが、12月14日(月)は閉園とさせていただきます。また、12月15日(火)以降につきましては、別途、ご連絡いたします。

ご父兄、ご家族の皆様方には大変ご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。さらに、地域の皆様、関係者の皆様にも、度重なる感染者が発生していること、大変ご心配をおかけしていますことを重ねてお詫び申し上げます。

 

社会福祉法人黒松内つくし園

理事長 大代 貴輝

認定こども園黒松内保育園

園長 佐藤 美次喜

問合せ先:法人本部0136-77-2833