法人本部「本部の仕事ってどんなこと?」

2022年05月12日

本部の仕事ってどんなこと?

法人本部

みなさん、こんにちは。

法人本部も新年度を迎え、1か月が経過しました。

そんな中、人事異動で別事業所に異動した職員。新たに法人本部に異動してきた職員。

席替えをして、職員の気分も少しは変わったような気がしています。

 

さて、本題です。

みなさん、「法人本部って、どんな仕事しているの?」って、少し気になりませんか。

(わたしは特に気になりませんが・・・(笑))

「気になるよ!」って方の為に、簡単にご紹介しますね。

 

法人本部は、みなさんご存じのとおり

・理事長 大代 貴輝

・常務理事 遊部 眞澄

の他、財務担当3名・人事担当5名・総務担当2名・監事補佐人1名が在籍しております。

ちなみに、30代~70代の平均年齢53歳で、いたるところから、

「体(腰)が痛い」

「ドンッ。(ドアにぶつかる音)あ゛っ!ゔっ!痛い!」

「あれ?もう5月?今年ももう終わるね。」

と、体の痛みと年月が過ぎる早さに追われております。

 

では、話を戻します。

担当別のお仕事を簡潔にお伝えすると、

〔財務〕お金に関わること(法人全体の予算の管理等)

〔人事〕人に関わること(全役職員の情報管理等)

〔総務〕その他すべて

こんな感じです。

本部に連絡したいけど、「あれ?この案件はどこの担当に問い合わせするの?」という方、わからなければ、とりあえず連絡ください。

保留の向こう側で「○○○のお問い合わせです。総務ですか?あ、財務だ!」とやりとりしてます。

ご安心くださいませ。

今まで、法人本部ではブログを投稿していく機会がありませんでしたが、今後は定期的に投稿して参ります。

「福利厚生制度について教えて!」や「こんな投稿してほしい!」などございましたら、人事担当の平賀へご連絡くださいませ。

職員さんもこれから入職を希望・検討されている方からも承ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

では、ごきげんよう。